1763いじ め14歳のMessege

01.1763いじ め14歳のMessege
02.番号 1763(平成26年11月)
03.制作 有)ケントハウス
04.メディア(25分) DVD
05.ジャンル 人権教育
06.キーワード いじめ 人権 死
07.対象 中 高 
08.主な内容
死にゆく主人公「彗佳」の魂の叫び。『この選択は永久になしだよ』
「皮肉なものだよね。・・・死んで初めてわかるんだよ。生きていることの素晴らしさ。死んだほうがましだなんて、絶体にウソ。人は、生きてさえいれば、きっと何かが始まる・・・始められる。何があっても死んじゃダメ。絶対!登校拒否だってなんだって、生きていくためにはすればいいじゃない。死を考えるくらいの勇気があるなら、自分を休ませる勇気も持てるはず。春になって季節が変わるように、時間は絶対とどまってはいないよ。人生も同じ。今周りにいる人や環境が自分の人生の全てみたいに思っちゃうけど、ほんの一瞬の出来事。寂しくなるほど、どんどん変わっていくよ。人も周りも、めくるめく季節のように・・・」

 

omote

ura