1873 ハルをさがして

01. 1873 ハルをさがして 
02.番号 1873 (平成30年1月29日購入)
03.制作 岩波
04.メディアDVD (93分)
05.ジャンル 道徳 特活 学級
06.キーワード 成長 震災 犬 冒険 つながり 家族 友だち
07.対象 中高 
08.主な内容

1873 ハルをさがして
 
2012年夏。ノボルは都内で暮らす中学3年生。同じクラスのマサル、ヒロキと冴えない学校生活を送っている。そんなノボルは同じクラスのチエコに秘かに思いをよせている。夏休みになると彼女に会えなくなってしまうし、受験シーズン突入の季節を前になんだか気が重い。ある日、ノボル達はチエコから依頼を受ける。チエコの家族は東日本大震災後、福島から東京に自主避難してきていた。その際残してきた愛犬”ハル”が行方不明になっているらしく、一緒に探しに行って欲しいというのだ。ノボル達は淡い期待を胸にチエコとの同行を決める。ハルをさ

 

omote

ura